2011年11月26日

原稿の合間

次の原稿のペン入れを始めるまで少し間があるので、
(プロット中はごろごろもたもたが多いので一見サボっているようにみえる)
TUTAYAでDVD16枚借りて見た。
最後はほとんど拷問でした。

デンジャラス・ビューティー 特別版
デンジャラス・ビューティー2
キック・アス
9か月
最後の恋のはじめ方
あなたは私のムコになる
HEA7EN 〜WIRE IN THE BLOOD 4TH SEASON〜
あなたが寝てる間に…
ベオウルフ
男と女の不都合な真実
噂のモーガン夫妻
カレには言えない私のケイカク
しあわせの隠れ場所
キッチン・ストーリー
この森で、天使はバスを降りた
アマデウス

昨年だったか、「ラブソングができるまで」がツボったので、
自分はヒュー・グラントが気に入ってるのかな?
と他のも借りてみたが、そんなことはなかったようだ。

むしろ「ベオウルフ」と「男と女の不都合な真実」のジェラルド・バトラーがツボ。
この人、濃いなあ。
借りてから、「300」の人だと気付いた。
「300」も好きだ。悪役がまるで北斗の拳だけど。

「しあわせの隠れ場所」は意外と山場がなくてまったり見れた。
「キッチン・ストーリー」はなんだこりゃ?なストーリー。
面白かったけど。

「この森で、天使はバスを降りた」はよかったけど、オチはあれでいいんですかい?

今回のヒットはアマデウス。
モーツァルトのいっちゃってますっぷりが見事でした。
posted by 初野あけみ at 18:50| 雑記

2011年11月06日

鬼も笑う来年の予定

先日、無事にコミケの参加証が届いたので、スペースNoをアップしておきました。
で、「永遠の地平線」4巻も間に合うめどがついたので、
今後の予定の話。

「永遠の地平線」は6巻で完結のつもりで作業してます。
で、これから広げた風呂敷をたたみ始めるので、
5巻はいつもよりプロットに時間がかかるかもしれないです。
2012年年末発行予定と、言いたいとこですが、
もしかしたら半年くらい遅れるかもです。

でもって、ヤマ場はコマ割りが大きくなったり、アクションシーンが多かったり、
管理人の予想よりページ数が増えることが多いので、
ほんとに6巻で終わるかも微妙です。
7巻があったらすみません。

で次の新刊は夏の短編。
「竜と一緒にお昼ごはん」の続編です。
多分。
前回のキャラの他に
「王女は今日も家出する」の王女様が出てくる予定。
ページ数はまだ分からない。

色々、多分のお話でした。
posted by 初野あけみ at 18:58| 同人誌進行状況とイベント