2011年12月31日

コミケお疲れさまでした、と色々雑話

昨日、無事に東京から帰宅しました。

スペースまで来て下さった方、お声かけて下さった方
ありがとうございました。
完結まであと少しなのでがんばります。
「がんばってー」とか「続き待ってました」
とか言われるとちょー嬉しいです。
でも淡々と新刊だけを選んで買ってもらえるのも
「前の本気に入ってもらえたんだ」と思えるのでやっぱり嬉しいです。

新刊は、このブログで「湿気がぎゃー」と騒いだ都合上、
値札にその旨書いておきました。
買ってから「なんだ、湿気てたんかい」と気づかされたら
気分悪いと思うので。
でもみなさんあんまり気にならない様子だったのでよかったです。
乾くまで3週間くらいかかったんだぞ、くそー。
(その間管理人涙目)

twitterのなんとかいうコミケマップに自分のスペースを登録しようとして
ついでにtwitterのアカウントも作ったんだが、
やっぱりというか
「コミケとぅもろー」すらしなかった。
そういえばmixiも5分で退会したっけ。

2月3月の東京と名古屋のコミティアは申し込んだんだけど、
5月の関西はゆうちょダイレクトを使って振込手数料をけちって、
と考えてたら、ノートPCが壊れて、まだ申し込んでない。
正月はATMが止まるから今日振り込んでこようかな。

新しいPCが届くのが1月上旬ころの予定だそうなので、
サイトの通販再開はそのあとになります。
メモリ8GBと売り場のお兄さんの朗らかさに負けて、
HPの Pavilion dv6-6b00/CTにしてみたんだけどどうなのかしらん。

おにーさん「どんなPCをお探しですか」
管理人「ノングレアのノートを」
おにーさん「(悲しそうな顔をして)それは……。グレアはだめですか?」
管理人「家で自分のスッピン顔が画面に映し出されたらやでしょー」
おにーさん「わはははは」
(以降ずっとこの調子で会話が続く)
いいお兄さんだ。

そういえば、こないだシネマディスプレイの修理頼んだときの
appleのおにーさん達の対応は神だったな。
(ちょっとしたミスがあったんだが、その後の対応が神すぎた)

東京にでかけると
大阪で売ってないケーキを探して食べてみたりするんだけど、
(管理人はケーキ好き。あんまりクリームたっぷりは無理だが)
松屋銀座でC*LAB PROJECTのケーキを買ってみました。
甘さ控えめで自分にはチョーおいしいケーキでした。
銀座と言わず、大阪にもぜひ来いっ。
(できたら高島屋に)
posted by 初野あけみ at 11:11| 同人誌進行状況とイベント