2018年02月04日

近況報告

20180211.png
2月の東京コミティアいきますよー。
スペースは、た07bです。
去年5月のティアマガP&Rに「夏は涼風 冬は雪」を載せてもらってから、
大通りとか割といいとこに配置してもらえることが多くて、
今回も島角で、
正直、場所に見合わない実力の自分としては、
「すすすす、すいません、こんなんで」って感じです。
とぼとぼ行ってすごすご帰ってきます。多分。
名古屋と関西のコミティアも申し込みしました。
3月は年度末なので、残業疲れでスペースで死んでるかもしれない。

おくればせなから、冬のコミケにお越し下さったみなさま、
ありがとうございました。

うちの大長編(永遠の地平線全6巻+番外編)を
殿方が買ってくださったのにちょっとびっくりしました。
普段圧倒的に女子用読み物なので。(なぜかはわからない)
しかもあとから「友達用にもう一冊ずつ」とか嬉死しまんがな。
好き好きが過ぎて描きたおした大長編なので、
どの本も読んでもらえたら嬉しいけど、
この本だけは別格です。

名古屋や関西でも買って読んでくださった方、
ありがとうございます。
いつもアンケートハガキ書いてくださってる方がいて
口頭でも伝えてくださった方もいて、
気に入ってもらえてるのが分かって嬉しいです。

で、次回の夏の新刊は長めの短編を。
プロット書いたら100ページくらいになりそうなんだけど。
2月にネーム切れたら、3〜6月でペン入れできるだろう、
という、自分を追い詰める計画練ってます。ドSか。
120ページ超えたら前後編だわ、さすがに。
一気読みして欲しい欲があるので、なるべく分冊はしたくないです。

イベントのスペースにて、
うち、既刊の種類が多すぎてとっちらかってるんで、
お探しの既刊が見つからない方、
お友達の頼まれものでこられた方、
お気軽に「あの本どこー?」とお尋ねください。
お声かけられたくない方、うっかり「何かお探しですか?」と
声かけちゃってごめんなさい。

ブログの更新は、土日が多くなると思うんだけど、
なんせ、日記どころか月記未満の実績しか残せてないので、
次の更新がいつかなんて、宣言できません。
Lightroomの使い方本が欲しいんだけど、
茶屋町のジュンク堂で比較して購入を企むと
なかなか店まで行けなくて購入まで辿り着けない。
とりあえず、へたっぴモードでもうしばらくプロヴァンの写真が続きます。


posted by 初野あけみ at 12:54| 同人誌進行状況とイベント