2018年11月11日

なんか色々ボケている

18cmの三角定規のへりが削れて使いづらくなったので、
仕事帰りに画材屋さん行ったら、UCHIDAの三角定規目盛付き置いてないんでやんの。
仕方ないので、ネットで注文した。
割れたりしたときに修羅場だったら困るから予備とふたつ。
届いた三角定規を備蓄用の滅多に開けない箱(大量の買いだめたペン先とか入ってる)
に入れようとしたら、
奥に18cm三角定規の予備があった。
JISマークついてるUCHIDAだから相当昔に買ったやつだぞ。

ま、いっか。

ゼブラの丸ペン先も大昔にグロスで買って
「これなら一生買わなくて済む」って状態にしたけど、
管理人、くたびれかけのペン先が大好きなので、
40頁くらいだと2本くらいしか消費しない。
1年で5本くらい。
10年で50本。
本当に買わなくて済みそうだな。

そしておろしたてのペン先が嫌い。
今、ペン先おろしたところなので、ストレスMAXです。

で、主人公の顔がどんどん幼児化してるんだけど、
先に描いた扉とのギャップがあり過ぎて描き直そうか悩み中。
そんな時間ないけどさ。

今月仕事もやばいねん。
「原稿描きたいから有給くださーい」どころか
残業が……。


posted by 初野あけみ at 20:12| 同人誌進行状況とイベント

2018年11月04日

近況報告

いつの間にか三角定規18cmのヘリがビミョーに削れてました。
わたしが何したって言うのよ。
ぞんざいな取り扱いはしてた自覚はある。

冬のコミケが当選してたので、
毎度恒例のヤバイです。
頼まれもののイラストがまた一枚きて、
締め切り正月だからコミケの入稿終わってもまだヤバイ状態が続きます。
「下書き11月中に送りまーす」
とか言って自ら墓穴掘ったのはわたしです。

冬の新刊は馬鹿馬鹿しい系魔法ファンタジーです。
「整備長が魔法具に変な呪文ばっかり設定する件」
「整備長が魔法具に設定する呪文が残念な件」

なんかそんな感じのタイトルです。
44頁です。

36頁になると思っとったんだ。
油断した。


posted by 初野あけみ at 20:27| 同人誌進行状況とイベント

2018年10月28日

しつこく続く緑のアミアン

原稿のペン入れ始めたのと、頼まれもののイラストとで
ちょっとあっぷあっぷになってきた今日この頃。

間が空いたら「ああ、追い詰められてるな」と
笑って放置してください。
コミケの当落も出てないのにすでに追い詰められてます。














アミアンの鉄道駅って結構大きい駅だと思うんだけど、
そこから徒歩圏でこの緑っぷりです。
posted by 初野あけみ at 20:36| フランスネタ

2018年10月14日

引き続き緑のアミアン

景色綺麗だし、道端には観光用の案内表示もあったんだけど、
どう見てもがっつり現在進行形で人がお住まいになられている家ばっかりなので、
どこまでブログにあげていいやら迷います。
ほんとはもっといっぱい写真撮ってるんだけど。

ちなみに今日もイベント帰りで死んでます。











元来た道を振り返る。
遠くに大聖堂が見える。


お猫さま。
posted by 初野あけみ at 23:07| フランスネタ

2018年10月08日

引き続き緑がいっぱいのアミアン

川沿いの遊歩道みたいなところなんですが、
民家ががっつり並んでいて、まるで田舎のベニスみたいなところです。

本日イベント帰りで疲労困憊のため、シレーっと写真だけあげときます。





おかん再び。



posted by 初野あけみ at 22:37| フランスネタ